ico_close

お知らせ

投稿日:2020.12.14

お知らせ

【タヒチ情報】現地のコロナウィルス感染防止対策

タヒチでは空港、ホテル、レストラン、マーケットや小売店にて十分なコロナウィルス感染防止対策が実施されています。

 

タヒチの玄関口、ファアア空港では床に目印となるステッカーを貼ることにより、他の人との間隔を十分に空けていただきます。

また、カウンターはアクリル板などにより保護されています。

 

国内線で移動される場合も同様です。

<国内線の感染防止対策>

マスク着用必須

空港内及び機内では、11歳未満の子供を除く全ての乗客にマスク着用が必須です。

手のアルコール消毒

機内に搭乗する際に、手のアルコール消毒をお願いしています。

機内販売中止

機内での飲み物サービスおよびスナック等の販売を中止しています。

機内誌、書面案内用紙の中止

機内誌や紙面での案内用紙を使用していません。

機内の清掃・消毒の強化

コロナウィルスに対する特定の対策の清掃・消毒を行い、厳しい衛生規則により機内の機器とサービスの汚染リスクを制限しています。

飛行中は客室乗務員が特定の消毒剤を使用し頻繁に公共エリアを清掃しています。

 

ホテルなどへ移動する際もアルコールによる手指の消毒をお願いしています。

タヒチご到着時の様子は下のリンクよりご参照いただけます(仏語)。

 

ホテルやレストラン、マーケットやお店でも対策を講じ、皆様の協力をお願いしています。

 

マーケットなどでは関連グッズとして、ティアレなど、タヒチの花の香のするアルコール消毒液や、南国らしいカラフルなデザインのマスクなどが売られています。新しいお土産としても人気です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

*現地タヒチヌイトラベルからの情報提供